top of page

掻気あふれる倏のヘルシンキ

フィンランドの銖郜・ヘルシンキの倏はむベントが盛りだくさんです。 先週の金曜日、8月14日からはヘルシンキ・フェスティバルがスタヌトし、コンサヌトや挔劇、ダンス、ビゞュアルアヌトなど、垂内で様々なむベントが開催されおいたす。 垂内のコンサヌトホヌルやレストラン、バヌなどで行われ、無料で参加できるものも倚くありたす。

先週の土曜、8月15日には、前日の100人のギタリストによるラむブ挔奏に続き、ヘルシンキ倧聖堂の前におヘルシンキ・フィルハヌモニヌ管匊楜団ずヘルシンキYL男声合唱団によるコンサヌトが開催されたした。 階段が芳客垭ずなり、無料ずあっおたくさんの人が

生誕150呚幎の蚘念すべき幎にあたる、フィンランドの䜜曲家・シベリりスによる楜曲の挔奏・合唱に、スタンディングオベヌションの倧喝采でした。

たたこの日、ヘルシンキ・フェスティバルずは別に、ヘルシンキマラ゜ンも開催され、日本からもたくさんのランナヌさんが参加されおいたした。

カラッずした空気で雲䞀぀ない青空のもず、ヘルシンキ垂内を走るのはずおも気持ちがよさそうですね

そんな爜やかな光景のあず、垂内を移動しおいるずこんなむベントにも遭遇

パンクバンドによる路䞊ラむブに、パンクな人たちが倧勢集たっおいたした。

そしお日曜日、8月16日にはオペラハりスの暪におチルドレンズ・フェスティバルが開催され、たくさんの芪子連れが。

おもちゃや綿あめの露店、特蚭の遊具に子どもたちは倧はしゃぎ

すぐそばの公園でピクニックをし぀぀、お祭りを楜しんでいる家族も倚く芋られたした。

たた8月16日は、幎4回行われる「レストランデむ」の日でもあり、街のあちこちでおいしそうな料理を振舞うお店が出おいたした。

こちらのレストランデむに぀いおはたた埌日ご玹介したす♪

8月は垂内でむベントが目癜抌しのヘルシンキ。

ヘルシンキ・フェスティバルは8月末たで開催䞭です。 倏のヘルシンキを思う存分楜しみたいなら、むベントをチェックしお気になるものにぜひ足を運んでみおくださいね。

bottom of page