Lego Shop Copenhagen (レゴ ショップ コペンハーゲン)

世界中の子どもたちに愛されるレゴのお店、「レゴショップ コペンハーゲン」は、コペンハーゲンのショッピングストリート「ストロイエ」にあります。

お店の中は常に人がいっぱい!いったいどんなお店なのか、のぞいてきましたよ♪

まずはレゴの衛兵さんがお出迎え。 いったい何ピースのレゴブロックが使われているんでしょう!?

店内に入ってすぐ左側には、歴代のロゴが。 初期のロゴは現在のものとかなり雰囲気が違いますね。

そして右側には「アマトー広場」を背景に自転車の男の子、女の子が さすが自転車大国・デンマーク。

開店直後だというのに店内にはたくさんの人が。 子どもよりもむしろ大人のほうが興奮気味です。

店内の中央には難易度の高そうな立派なレゴが展示されています。 写真に写っているのは映画『ロード・オブ・ザ・リング』に出てくる塔。

縦長の店内の左右にはずらりと商品が。 小さな女の子はすでに両手にレゴ!

商品が並ぶ棚にある丸い窓をのぞいてみると・・・

なんと、映画館を再現したレゴが。 ほかにも色々なシーンを再現したレゴがディスプレイされています。

さらに店内の奥へと進むと、コペンハーゲンの観光名所「ニューハウン」を再現したレゴが展示されており、たくさんの人が写真を撮っていましたよ。

とっても細かく再現されています。 ここまでできるのも世界中で愛されているレゴだからこそ。

そして店内の一番奥には、好きなパーツを好きな分だけ買えるコーナーが。 パーツを無くしてしまったときや、好きなようにブロックを組み立てたいときに嬉しいですね。

他にも、人形をパーツごとに選んでカスタマイズできるコーナーもあります。 レゴの世界にどっぷり浸れる「レゴショップ コペンハーゲン」は、レゴ好きの子どもたちだけでなく、大人もワクワクする必見のお店。 見ているだけでレゴブロックで遊びたくなること間違いなしですよ♪

<アクセス>

●住所:Vimmelskaftet 37, 1161 København ●営業時間:月~木・土:10:00-18:00、金:10:0-19:00、日:11:00-17:00 ●電話:+45 5215 9157 ●URL:http://stores.lego.com/ja-jp/stores/dk/copenhagen(英語) ●行き方:メトロ「Kongens Nytorv」から徒歩約10分

20000379_08_200_JP.png

公益社団法人日本通信販売協会会員
公益財団法人日本健康・栄養食品協会会員
関西日本・フィンランド協会会員
日本ブルガリア協会法人会員

運用者:株式会社わかさ生活  

Copyright (C)WAKASA SEIKATSU Corporation. All Rights Reserved.